1週間位前からメグロK2の不具合がありました。

ブレーキペダルとチェンジペダルとミッションを変えてから飛ばすようになり80キロ辺りで異音がするようになりました。

エンジンからではなくプライマリーケース辺りから異音がするようです。

プライマリーケースの内側で何か接触してようです。

プライマリーケースカバーを外して点検しました。

カバーの内側でプライマリーチェーンが接触した跡がありさらに点検します。

クラッチハウジングを止めているボルトがインパクトでいくらでも締まっていくので、よく見ると16ミリのナットの山がダメになっていました。

スクーターのリヤホイールのセンターナットが同じサイズなので拝借して後で新品パーツを頼んておきます。

これでクラッチハウジングはしっかり締めることが出来ました。

プライマリーケースを取り付けて試乗しました。

完全に直りました。

IMG_20210214_152356