TX750ですがある日、タペット調整しようかなと思って左右の圧縮比を計りました。

すると両方とも11キロありました。

マニュアル見ると10.5キロ以上はカーボンがたまっている可能性があるそうです。

本来はエンジンばらして直接カーボンを取らないといけないが、ワコーズのフェーエル1
ガソリン40Lに一本入れると燃焼室のカーボンが綺麗に取れるので3日くらい3前に
入れて走っています。

圧縮が10.5キロに下がれば爆発のエネルギーが落ちるので油温が下がりやすい思います。

時々工夫しながら試乗しています。昨日1時間ほど買い物にTX乗りましたが95度までしか
あがりませんでした。しかも途中かなり飛ばしました。

もう少し時間を掛けて様子を見ます。


IMG_20200729_164439