古いバイクと共に

モトグッチルマン3とCB750K4乗っています。 古いバイクが好きなんです。 弄った分だけ乗りやすくなるのが良いです。

2023年03月

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新品のキャブレターを付けて暫く走ったが、指定プラグ8番だと真っ黒になり7番にさげてもかぶり気味です。セロー225は年式によって微妙に変化するみたいで、元付いていたキャブレターを使い、新しいキャブレターのパーツを使いベストな状態にして取り付けました。
試乗したら排気音が軽やかになりアクセルを戻すと、小さい音でパンパンと音がしていかにも完全燃焼している感じがしました。
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画像は古いキャブレターを完全な状態にして取り付けました。
メインジェット122.5番スロージェット42.5番でノーマル状態です。
新しいキャブレターも同じセッテングにしたが何故かかぶります。
試乗した後プラグを見ました。
思った通り8番のプラグで綺麗に焼けていました。
スーパートラップの排気音もギリギリの大きさでなんとか合格です。
これで暫くは楽しく乗れると思います。
 

スパトラのディスク2枚だと排気が悪いのでディスク4枚にして試します。
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2枚から4枚にして排気効率上げながら消音する為の2枚のバッフルディスクを追加します。
試乗したらアクセルを少しずつ開けると静かで大きめに開けると排気音が響くようになります。
おかげで周りに車や人がいるとアクセル開けて、注意をうながせる事が出来ます。
アイドリングはノーマルと変わらないくらい静かです。
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試乗した後、プラグをイリジウムプラグに交換しました。
また乗る楽しみが有って良いです。




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