2021年08月
試乗レポート その2
今日は時間があるので注意深く作業したいと思います。
まず試乗します。
低回転は問題ないが4千回転辺りからもたつきがあります。
丁度2個のメインジェットが受け持つ範囲なので詰まっている感じです。
キャブレターを外して分解します。
よく見ると前回キャブレターOHした時フロート室のゴムパッキンに液体ガスケット使ってはみ出たカスがゴミになって2個のメインジェットに詰まっていました。
これでは燃料が少なくなり吹けないはずです。
綺麗に清掃してキャブレターをセットしました。
今日2度めの試乗です。
もうそこには当たり前に吹けあがるエンジンがありました。
初めてCB250セニアに乗った感動の日を思い出しました。
17歳の青春でした。
少しずつレストアしたいと思います。
まず試乗します。
低回転は問題ないが4千回転辺りからもたつきがあります。
丁度2個のメインジェットが受け持つ範囲なので詰まっている感じです。
キャブレターを外して分解します。
よく見ると前回キャブレターOHした時フロート室のゴムパッキンに液体ガスケット使ってはみ出たカスがゴミになって2個のメインジェットに詰まっていました。
これでは燃料が少なくなり吹けないはずです。
綺麗に清掃してキャブレターをセットしました。
今日2度めの試乗です。
もうそこには当たり前に吹けあがるエンジンがありました。
初めてCB250セニアに乗った感動の日を思い出しました。
17歳の青春でした。
少しずつレストアしたいと思います。