古いバイクと共に

モトグッチルマン3とCB750K4乗っています。 古いバイクが好きなんです。 弄った分だけ乗りやすくなるのが良いです。

2020年07月

ひょんなことからTX750を手に入れたので車検整備して今月の16日に車検取りました。

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長く眠りついていたバイク起こしたばかりなので微妙に調子が悪い。

気長に面倒見ないと駄目ですね。

22歳の時に2型のTX750乗っていたので懐かしい。

29日30日と白馬にツーリング行くためルマン3にパニアケースの台座を付けられるようにしました。

手ごろなべニア板をベースにアルミ角材、アルミステー、ボルトナットを近くのホームセンターで買いました。

現物合わせで作ったので半日かかりました。
 
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これで途中雨降ってもだいぶ楽にツーリングが出来ます。

今から楽しみです。



マキさんのセミトラを付けました。

1番が爆発すると270度回って2番が爆発して450度回って繰り返す。

何とか調整してセミトラを壊さないよう取り付けました。

恐る恐るエンジン掛けたら直ぐに掛かり1分位でアイドリングするようになりました。

セミトラ付ける前は始動してから10分位しないとアイドリングしなかったので良かったです。
 
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マキさんのセミトラ付けました。
折角なのでポイント磨いて点火時期確り合わせました。

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V型エンジンは初めてなので合わせ方がよく分からしばらく考えました。
 

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最近モトグッチルマン3を購入しました。かわりにモトグッチクォータとメグロK2を手放しました。
土浦のショップから乗って行きました。
低速はとても乗りにくく高速は安定が有って楽でした。
低速の乗りにくさは改善出来ると思い早速弄りました。
キャブレターのセッテングが完調でなく早速オーバーホールしました。
案の定少し詰まっていました。パイロットスクリュー2と3/4回転戻しにしたらアイドリングが安定しました。
セパレートハンドルが狭く取り回しで危うくバイクと一緒に倒れるところでした。
セパレートハンドルが10cmくらい広くなるよう社外のハンドルを付けました。
取り回しが楽になりレバーの操作も楽になりました。
実際低速の取り回しはハンドリングが重く鈍重な感じですがハンドルを変えることにより軽快になりました。
ブレーキシステムもマスター変えていないので元のインテグラルブレーキシステムに戻しました。
最後にブレーキのエア抜きが上手くいかずヤフオクでブレーキブリーダーポンプを購入してエア抜きを
完成します。
これでだいぶ乗りやすくなるはずです。

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