古いバイクと共に

モトグッチルマン3とCB750K4乗っています。 古いバイクが好きなんです。 弄った分だけ乗りやすくなるのが良いです。

モトグッチルマン3とCB750K4乗っています。
古いバイクが好きなんです。
弄った分だけ乗りやすくなるのが良いです。

昨日、リペアキット交換したキャブレターをセットしてエンジンを掛けました。

中々掛からず、やっと掛かったら片側だけしか爆発しません。

今日は点火時期を点検しました。

片側のポイントほとんど開かず点火時期もずれていました。

ポイントは0.3mm開くように調整して点火時期も出来るだけ正確に合わせました。

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ポイントカバーとダイナモカバーを外して調整しました。終わった頃には夜になりました。

恐る恐るエンジンを掛けました。

1発で掛かりすぐアイドリングしました。

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試乗は明日になりますけどアイドリングがすぐに安定したので多分大丈夫だと思います。

仕事から帰って早速キャブレターを外しました。

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丁寧にばらして全ての穴をパーツクリーナーで清掃しエアブローします。

メインジェット105番、セカンダリージェット70番、スロージェット35番、フロートバルブ、パイロットスクリューなど交換します。


フロート室のゴムガスケット僅かに大きくフロート室のガスケット溝からはみ出ます。

仕方がないので液体ガスケットを少し塗り溝からガスケットがはみ出ないようにしてフロート室を取り付けます。

液体ガスケットが固まらないといやなので今日はお終いです。

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仕事終わって家に着きました。

新しいインシュレーターを付けてキャブレターを付けました。


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マフラーを付けました。

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エンジンを掛けます。中々掛からないです。
やっとエンジンが掛かりました。
だけどアイドリングが弱く吹かしてもアクセルに反応せず弱々しく上がって行くが上の方まで回転が上がりません。

キャブレターのアイドリング、低回転のセッテングが合っていません。

キャブレターのリペアキット用意してあるので、明日キャブレターを外してジェット類を交換したいと思います。

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